気まぐれDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々?のお菓子作り

<<   作成日時 : 2011/09/30 01:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日に元レシピの7倍にして生地を作ったよ。←

緩くなっちゃったよね、生地が。そんなものかとも思ったけど焼いてみて分かった。あれは緩いww
まあ味には問題なかったのでよかったが・・・。
友達がこないだ誕生日で、でも会うのが金曜のガイダンスの時にしかないからと思って月曜日が何にもなかったから生地を作って冷凍保存しといて、バンド練習に持っていこうと思って20個くらい焼いてみた。そして今日に余った生地全てを焼いてみたが・・・個数にして前回と合わせて約80個はあったんではないかと推測されますwwこんな大量なお菓子は久々に作ったわ。
画像

この時期と家にかぼちゃがあったからパンプキンクッキーを作成。形も一様かぼちゃみたいにして、へたをかぼちゃの種で再現した。
あと、分量7倍の生地を一まとめにしたらティッシュ箱くらいの大きさになったのは俺は笑えたwww

またいつかお菓子作りか料理がしたい。お菓子作るならスコーンに再挑戦するか、和菓子を作りたい。料理は友達にパスタ奢るとか言っちゃてるから練習しないとな!!←
パスタ料理大好き!シンプルイズベストでペペロンチーノが好き。にんにくを多めに効かしてるのが美味しいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々?のお菓子作り 気まぐれDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる